ドライブピニオン
単体で独立したデフ(デファレンシャル)のプロペラシャフトとの接続部に使用され、デフオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。車両進行方向に向かって装着される事が多く、特に異物の侵入が懸念される為、特殊な形状(UES-9型)を使用する事が多いです。非常に高温になる為、耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00121】
ミッションオイルポンプ
AT車、CVT車のミッションインプットシャフト部に使用され、ミッションオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00111】
デフサイド
デファレンシャルの両側に位置し、主にドライブシャフトとの接続部に使用されます。前輪駆動車の場合はミッションオイル、後輪駆動車の場合はデフオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00121】
ミッションリヤー
縦置きミッション(変速機)の後端部、プロペラシャフトとの接続部に使用され、ミッションオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00105】
ミッションインプットシャフト
マニュアルミッション車のインプットシャフト部に装着され、ミッションオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎ、クラッチダストの侵入も防いでいます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00111】
トランスファーケース
主にインプット、フロントアウトプット、リヤーアウトプットに使用されます。四輪駆動車の駆動力を前輪と後輪に分配する機構をトランスファーといい、メーカーや車種により様々な機構が存在する為、弊社カタログでは便宜的にそれぞれの箇所へ記載しています。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00105】