ムサシニュース
2020年11月
2020/11/19
縦置きミッション(変速機)の後端部、プロペラシャフトとの接続部に使用され、ミッションオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00105】
2020/11/19
マニュアルミッション車のインプットシャフト部に装着され、ミッションオイルの保護と外部からの異物などの侵入を防ぎ、クラッチダストの侵入も防いでいます。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00111】
2020/11/19
主にインプット、フロントアウトプット、リヤーアウトプットに使用されます。四輪駆動車の駆動力を前輪と後輪に分配する機構をトランスファーといい、メーカーや車種により様々な機構が存在する為、弊社カタログでは便宜的にそれぞれの箇所へ記載しています。耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00105】
2020/11/19
主にタイミングベルト式エンジンのシリンダーヘッド内部のエンジンオイルの漏れ防止と外部からの異物などの侵入を防ぎます。非常に高温になる為、耐熱用材質を使用しており、主に外周ゴムが使用されています。タイミングチェーン式の場合、カムシャフト外側のチェーン機構部にもオイルが循環する為、存在しません。
【BLコード:00007】
2020/11/19
エンジンブロックのプーリー側に使用され、クランクケース内部のエンジンオイルの漏れ防止と外部からの異物などの侵入を防ぎます。タイミングチェーン式の場合、エンジンブロック外側のチェーン機構部にもオイルが循環する為、タイミングギヤーケース(カバー)シールが同一の役割を行います。タイミングベルト式の場合、交換にはタイミングベルトを外す為、カムシャフトシールと同時交換する事が多い。非常に高温になる為、耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00005】
2020/11/19
エンジン潤滑用オイルポンプのエンジンオイルの漏れ防止と外部からの異物などの侵入を防ぎます。以前のエンジンでは専用オイルシールがありましたが、近年のエンジンではクランクシャフトフロントの更にフロント側に設置されオイルシールを共有しています。非常に高温になる為、耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:05018】
2020/11/19
エンジンブロックのミッション(変速機)側に使用され、クランクケース内部のエンジンオイル保護と外部からの異物などの侵入を防ぎます。特に、マニュアルミッションの場合は、クラッチダストの侵入も防いでいます。非常に高温になる為、耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:00006】
2020/11/19
コモンレール式ディーゼルの燃料パイプ通過部のシリンダーヘッドに使用されます。特殊な形状で極めて高熱になる為、耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:無し】
2020/11/19
エンジンヘッド内のバルブステムに使用されています。非常に高温になる為、耐熱用材質を使用しております。
【BLコード:無し】
2020/11/19
シリンダーヘッドのバルブカバー部のガスケットパッキンです。同時交換部品のタペットシーリングワッシャー・スパークプラグワッシャー・スパークプラグOリング等とセットにして取り揃えております。セットになっている為、同時交換部品の発注忘れや消耗品の紛失が防げます。
【BLコード:00004】
※掲載されている内容は予告無く変更することがございますので、あらかじめご了承ください。
※掲載されている内容は弊社が入手できる情報を元に掲載していますが、仕様等により本記載と異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。